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動画のメリット

動画のメリット5選!
多くの人をひきつける!知っておきたい動画の効果とは?

圧倒的な情報量
約1分間の動画の情報量は、およそ180万言語、WEBページに換算すると3600ページにも相当。
テキストに比べて5000倍近い情報量を含んでいます。
また、紙媒体と組み合わせることでより多くの情報を効率的に広めていくことも可能です。
さらに、1分間程度の動画コンテンツなら飽きたり疲れたりせずに視聴できるため視聴者にとっても親しみやすいコンテンツとなります。
検索評価の向上(SEO対策)
動画コンテンツに対する検索順位が優先されることはご存知ですか?
動画が持つ情報としての価値が上昇するにつれて、動画を掲載しているコンテンツをSEOが高く評価するケースが多くなってきています。
実際にGoogleからもそのような公表がされており、上位検索される可能性が上がります。
印象に残りやすい
動画は視覚と聴覚で記憶、印象に残りやすいコンテンツです。
動画では映像に加えて、「音」も重要な要素です。BGMや効果音を適切に用いることで、 視聴者により具体的なイメージや印象を伝えたり記憶や印象に残すことが可能です。
同じ映像でも音によって大きく印象が左右されるため、世界観や印象のコントロールができるのは動画コンテンツならではの強みです。
また、紙媒体に比べて商品やサービスに対する消費者の理解を深めることも可能です。
誰でも手軽に視聴ができる
動画は視聴者数が多く、若年層から中高年層まで幅広いユーザーが存在しています。
数あるコンテンツの中で、最も利用されているのが動画コンテンツです。
画像やテキストよりも動画の視聴はストレスが少なく、短時間でより多くの情報を得ることができます。
スマホやタブレット、動画プラットフォームの普及もあり、場所や時間を選ばずに視聴できるメリットもあります。
広告・人件費の抑制が可能
紙媒体での広告効果。伝達業務の時間・人員確保に課題はありませんか?
動画は視聴数などのアナリティクス分析により、広告効果を検証することが可能です。
動画をQRコード化することで紙面の節約に繋がり、コストを抑えることも可能です。
また、繰り返しの伝達研修を動画にすることで説明に要する人員と時間を節約。他の業務へ時間を割くことができます。
24時間365日発信してくれる営業ツールとしても活用が可能です。
縦型動画の活用
縦型動画で視聴・リーチ率アップ
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